導入事例
Case Example

日本酒メーカー

南部美人

事例1

Amazonでの販売拡大サポート

コロナ禍のオンライン利用率増加も相まり、マーケット規模が拡大中の国内ECモール(中でもとりわけAmazon)を中心に、酒蔵・食品メーカーのEC進出及び販路拡大(認知と売上の拡大)をサポートする。

  • 課題

    問題となっていた部分はどこか

    立ち上げ
    実務が複雑で具体的に何から始めれば良いか分からない
    販促活動
    経験とスキルを活用した販促ができない
    ブランドイメージの低下
    第三者による出品により、メーカーが販売状況をコントロールできていない
  • 実行プラン

    何をやったのか

    商品ページ改善
    Amazonのアルゴリズムやお客様視点の商品ページの作成
    販促
    広告運用のPDCAと費用対効果の改善
    Amazonにおける
    種類市場のマーケット分析
    種類カテゴリの分析と他社分析
  • 効果

    どんな効果があったか

    充実した商品ページの作成
    分析ツールによる評価スコアが高い商品ページの作成
    12ヶ月連続売上増加
    初期比500%の成長
    確かな広告運用成果
    ROASが平均8.0以上
    酒類カテゴリの
    ランキング入り
    カテゴリ別で担当ブランドの数商品が上位商品にランクイン

事例2

中国オンライン進出販売サポート

中国マーケットに対して、旗艦店やライブコマースを中心とした、戦略構築から実際の運用までを0→1ベースで支援し、新たな販路を構築。

  • 課題

    問題となっていた部分はどこか

    中国マーケットでの
    戦略、構築、運用
    中国での市場開拓、販売拠点構築、ブランディング活動、マーケティング活動、中国語によるコミュニケーションなど
  • 実行プラン

    何をやったのか

    中国の販路拠点を構築
    TMALLブランド旗艦店構築、 TIKTOKライブコマース店構築など一連のサービスを含む
    プロモーション・
    マーケティング活動
    中国向けの動画配信サービス、ライブ配信サービスなど
    実務的なサポート
    販売プラットフォームでの広告運用、イベント企画、エントリーなど一連の実務的なサポート
  • 効果

    どんな効果があったか

    安定したオンライン販売環境
    中国で安定したオンライン販売環境を整えた。(2021年開店より現在に至る)
    人気度指数の増加
    中国での人気度指数が初期の約18倍UP
    売上15倍UP
    中国マーケットに合わせた販促を行うことによる、売上は初期の15倍UP。

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