導入事例
Case Example
日本酒メーカー
南部美人
事例1
Amazonでの販売拡大サポート
コロナ禍のオンライン利用率増加も相まり、マーケット規模が拡大中の国内ECモール(中でもとりわけAmazon)を中心に、酒蔵・食品メーカーのEC進出及び販路拡大(認知と売上の拡大)をサポートする。
-
課題
問題となっていた部分はどこか
- 立ち上げ
- 実務が複雑で具体的に何から始めれば良いか分からない
- 販促活動
- 経験とスキルを活用した販促ができない
- ブランドイメージの低下
- 第三者による出品により、メーカーが販売状況をコントロールできていない
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実行プラン
何をやったのか
- 商品ページ改善
- Amazonのアルゴリズムやお客様視点の商品ページの作成
- 販促
- 広告運用のPDCAと費用対効果の改善
- Amazonにおける
種類市場のマーケット分析 - 種類カテゴリの分析と他社分析
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効果
どんな効果があったか
- 充実した商品ページの作成
- 分析ツールによる評価スコアが高い商品ページの作成
- 12ヶ月連続売上増加
- 初期比500%の成長
- 確かな広告運用成果
- ROASが平均8.0以上
- 酒類カテゴリの
ランキング入り - カテゴリ別で担当ブランドの数商品が上位商品にランクイン
事例2
中国オンライン進出販売サポート
中国マーケットに対して、旗艦店やライブコマースを中心とした、戦略構築から実際の運用までを0→1ベースで支援し、新たな販路を構築。
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課題
問題となっていた部分はどこか
- 中国マーケットでの
戦略、構築、運用 - 中国での市場開拓、販売拠点構築、ブランディング活動、マーケティング活動、中国語によるコミュニケーションなど
- 中国マーケットでの
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実行プラン
何をやったのか
- 中国の販路拠点を構築
- TMALLブランド旗艦店構築、 TIKTOKライブコマース店構築など一連のサービスを含む
- プロモーション・
マーケティング活動 - 中国向けの動画配信サービス、ライブ配信サービスなど
- 実務的なサポート
- 販売プラットフォームでの広告運用、イベント企画、エントリーなど一連の実務的なサポート
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効果
どんな効果があったか
- 安定したオンライン販売環境
- 中国で安定したオンライン販売環境を整えた。(2021年開店より現在に至る)
- 人気度指数の増加
- 中国での人気度指数が初期の約18倍UP
- 売上15倍UP
- 中国マーケットに合わせた販促を行うことによる、売上は初期の15倍UP。
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木本硝子