導入事例
Case Example
日本酒メーカー
南部美人2

事例2
中国オンライン進出販売サポート
中国マーケットに対して、旗艦店やライブコマースを中心とした、戦略構築から実際の運用までを0→1ベースで支援し、新たな販路を構築。
-
課題
問題となっていた部分はどこか
- 中国マーケットでの
戦略、構築、運用 - 中国での市場開拓、販売拠点構築、ブランディング活動、マーケティング活動、中国語によるコミュニケーションなど
- 中国マーケットでの
-
実行プラン
何をやったのか
- 中国の販路拠点を構築
- TMALLブランド旗艦店構築、 TIKTOKライブコマース店構築など一連のサービスを含む
- プロモーション・
マーケティング活動 - 中国向けの動画配信サービス、ライブ配信サービスなど
- 実務的なサポート
- 販売プラットフォームでの広告運用、イベント企画、エントリーなど一連の実務的なサポート
-
効果
どんな効果があったか
- 安定したオンライン販売環境
- 中国で安定したオンライン販売環境を整えた。(2021年開店より現在に至る)
- 人気度指数の増加
- 中国での人気度指数が初期の約18倍UP
- 売上15倍UP
- 中国マーケットに合わせた販促を行うことによる、売上は初期の15倍UP。