導入事例
Case Example
日本酒メーカー
南部美人

事例1
Amazonでの販売拡大サポート
コロナ禍のオンライン利用率増加も相まり、マーケット規模が拡大中の国内ECモール(中でもとりわけAmazon)を中心に、酒蔵・食品メーカーのEC進出及び販路拡大(認知と売上の拡大)をサポートする。
-
課題
問題となっていた部分はどこか
- 立ち上げ
- 実務が複雑で具体的に何から始めれば良いか分からない
- 販促活動
- 経験とスキルを活用した販促ができない
- ブランドイメージの低下
- 第三者による出品により、メーカーが販売状況をコントロールできていない
-
実行プラン
何をやったのか
- 商品ページ改善
- Amazonのアルゴリズムやお客様視点の商品ページの作成
- 販促
- 広告運用のPDCAと費用対効果の改善
- Amazonにおける
種類市場のマーケット分析 - 種類カテゴリの分析と他社分析
-
効果
どんな効果があったか
- 充実した商品ページの作成
- 分析ツールによる評価スコアが高い商品ページの作成
- 12ヶ月連続売上増加
- 初期比500%の成長
- 確かな広告運用成果
- ROASが平均8.0以上
- 酒類カテゴリの
ランキング入り - カテゴリ別で担当ブランドの数商品が上位商品にランクイン
- PREV
- NEXT
南部美人2