導入事例
Case Example

日本酒メーカー

南部美人

事例1

Amazonでの販売拡大サポート

コロナ禍のオンライン利用率増加も相まり、マーケット規模が拡大中の国内ECモール(中でもとりわけAmazon)を中心に、酒蔵・食品メーカーのEC進出及び販路拡大(認知と売上の拡大)をサポートする。

  • 課題

    問題となっていた部分はどこか

    立ち上げ
    実務が複雑で具体的に何から始めれば良いか分からない
    販促活動
    経験とスキルを活用した販促ができない
    ブランドイメージの低下
    第三者による出品により、メーカーが販売状況をコントロールできていない
  • 実行プラン

    何をやったのか

    商品ページ改善
    Amazonのアルゴリズムやお客様視点の商品ページの作成
    販促
    広告運用のPDCAと費用対効果の改善
    Amazonにおける
    種類市場のマーケット分析
    種類カテゴリの分析と他社分析
  • 効果

    どんな効果があったか

    充実した商品ページの作成
    分析ツールによる評価スコアが高い商品ページの作成
    12ヶ月連続売上増加
    初期比500%の成長
    確かな広告運用成果
    ROASが平均8.0以上
    酒類カテゴリの
    ランキング入り
    カテゴリ別で担当ブランドの数商品が上位商品にランクイン

一覧へ戻る